«  2006年2月26日 - 2006年3月 4日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | メイン | 2006年3月 5日 - 2006年3月11日 »

2006年03月03日


ご家族がフィンランド旅行から帰ってきたばかりという方から、こんなものを食べさせてもらいました。


SALMIAKKI


フィンランド人はみんな大好きという、サルミアッキというお菓子です。

フィンランドのソウルフードとも言える、国民的人気者だとか。

これを好きな人は、「祖先がフィンランド人」だそうです。




お菓子自体は、真っ黒いグミのような感じです。

菱形でやたらオシャレです。





↓これ


さるみあっき





オシャレですが、かなり怪しげです。


恐る恐る、食べてみると。。。








・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・









(-_-#)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・










((((°Д ° ;))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・













ごめんなさい。飲み込めませんでした。。










( ρ _-)o     ぐすん。









なんて例えればいいのでしょうか。


多分なにか薬草が入っているでしょう。





薬草と、何か、薬品?







どう表現していいかわかりません。。。





どうやら、祖先はフィンランド人ではないようです。



残念です。。。










サルミアッキのサイト

2006年02月27日


 

先日たまたまTVを見ていたら、妙なものが空を飛んでいた。


パラグライダーのようなんだけど、乗っている人(操縦者)に何か機械がくっついている。


なんじゃこりゃ?


と思って見ていると、石(砂?)で造られた遺跡のようなものの映像が流れ始めた。


ここはどこ?


途中から見たので、どこの景色なのかさっぱりわからない。


日本ではないことだけは確かだ。


古代遺跡、草原、菜の花畑…。


雄大なパノラマに、パラグライダーの赤い翼が映える。


全ての映像がとても美しくて見とれてしまう。


まるで自分が低空飛行しながら見ている景色のような臨場感。


航空撮影のようなんだけれど、かなりすれすれのところを飛んでいるようで、鳥の目線だ、と思った。


どうも、パラグライダーにエンジンをつけて、飛びながら撮影をしているらしい。


すっごーい!面白い。


地に降り立った操縦師に、焼けた肌をした素朴そうな人たちが集まってくる。


後から、NHKのシルクロードの番組だとわかった。


いいなあ~。私もやってみたい!!


と思ったが、この撮影法は、モーターパラグライダー撮影家・矢野建夫さんのオリジナルらしい。


そうだよね~、初めて見たもの。


撮影はなかなか大変らしい。ハイビジョン用のカメラで、重さ10kgもするそうな。


うーん、でも、鳥になったかのようなあの自由さ。


きっとものすごく気持ちがいいことだろう。



いいなあ、浪漫だなあ。



http://www.nhk.or.jp/silkroad/special.html




全部は見られなかったので、また再放送して欲しいなあ。赤い翼。







今年はパラグライダーに挑戦か?(^ ^;

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | メイン | 2006年3月 5日 - 2006年3月11日 »

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。