«  2011年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« 天才アラーキー | メイン | 愛国心? »

2006年08月26日

会期終了間近の「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」に行って来た。


予想通り、すごい人ごみ。


江戸文化については正直あまりよく知らないが、日本人の感性はすごいと思う。


伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)は、数多いる江戸時代の画家の中でも、個性あふれる作風でいま注目を浴びているらしい。


jyakutyuu.jpg

 


紫陽花双鶏図



ディテールがすごい。ちょいと偏執狂?っぽさも感じるほど、微に入り細に入り、描写されている。


でもよーく見ると、見たままを描いているのではなくて、かなりデフォルメされているんだよね。


これってモダンアート?と言いたくなるくらい、かなりエッジィだ。


日本画って大人しいもの、というイメージがあったけど、予想外な動き。


曾我蕭白(そがしょうはく)と言う人も有名だけど、この人がかなり破天荒で奇行の多い人だったらしい。


絵も凄いよ。トンガってる!

« 天才アラーキー | メイン | 愛国心? »

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。