«  2011年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« 過食症の患者様 | メイン | 粘膜の問題 »

2007年02月06日

そろそろ花粉症の季節ですね。


花粉症はアレルギー性疾患の一つですが、アレルギー対策で大切なポイントのひとつが、粘膜を丈夫にすることにあります。


鼻や胃腸の粘膜は、人体と外界を分けるまさにバリアであり、免疫反応の最初の関所として重要です。


粘膜を丈夫にするために重要なことは、ビタミンAタン白質です。


栄養療法では、粘膜や皮膚のトラブルがある場合、粘膜を健やかに保つ目的でビタミンAを使います。


ビタミンAは「細胞の分化(未熟な細胞がそれぞれの機能を持った成熟した細胞に分かれていくこと)」に関わっています。


丈夫な皮膚や粘膜をはじめ、血液・骨・肝細胞なども、それぞれの組織がきちんと作られるためにはビタミンAが非常に重要なのです。

(なのでビタミンAは、皮膚疾患・胃腸疾患・がん・慢性炎症性疾患・白血病・肝臓病・骨粗鬆症などの治療にも非常に重要です)


ビタミンAにより粘膜を健康に保つ=粘膜でのバリア機能を維持する、というわけです。


また、鼻の粘膜(腸などもそうですが)を覆う粘液を産生するためには、ビタミンAが必要となります。


もちろん、粘膜はタン白質でできているため、タン白質をしっかりとることがとても重要です。


また粘膜のコラーゲンをきちんと作るためにはタン白質ビタミンC必要です。


鉄欠乏では粘膜が弱くなるため、感染やアレルギーを起こしやすくなりますので、注意が必要です。


花粉症の方や風邪を引きやすい方は、粘膜の機能が落ちている可能性が高いです。


そういう場合はまず栄養欠乏を疑って、動物性蛋白を含めて食事をしっかり摂る、サプリメントを利用する、などの対策をとることをおすすめします。

« 過食症の患者様 | メイン | 粘膜の問題 »

コメント

This inrtoduces a pleasingly rational point of view.

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ????????: ???????

????????: ??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????: ??????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

こんにちは!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたの投稿を読んで楽しんで言いたかったので、これはここで私の最初のコメントです。あなたは、他のブログ/ウェブサイト/同じ主題を扱うフォーラムをお勧めしますか?トンありがとう!

すごい迫力!私は本当にこのサイトのテンプレート/テーマを掘っています。それはまだ、効果的な簡単です。多くの時間は、優れた使いやすさと外観の間にその "完璧なバランス"を得るために挑戦これだけです。私はこれで素晴らしい仕事をしていると言わなければならない。また、オペラの私のためにスーパークイックブログをロードします。ブログ卓越した!

自動車の修理、手形、医療費、小規模な改造や休暇のための現金が必要ですか?で適用 xlgvz car title loans kvkfv タイトルのローンを持っています。タイトル融資アプリケーションがかなり真になります。いっそのこと、景気低迷の自動タイトルのローンがあなたの車の価値の上に資格があり、私たちの支払い部門は急速に金融機関に向けて、これも日財政を配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダでは、アプリケーションはあなたの所有物やオフィスの利便性は本当にある。ない恥ずかしさで待つようにすべての行がありません。ほとんどの現金の進歩の思想は、 300%の興味の率になるか?また、私たちからタイトルローンを持っている関心の屋根の低金利通過に別れを告げる。

こんにちは!あなたはTwitterを使用していますか?私は、それが大丈夫ならばあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんでいると、新しい更新を楽しみにしています。

素晴らしいブログ!あなたは、野心的な作家のための任意の有用なヒントをお持ちですか?私はすぐに自分のブログを開始する予定ですが、私はすべてのものに少し迷ってしまいました。あなたはWordpressのような無料のプラットフォームで始まるを提案したり、有償オプションのために行くだろうか?そう多くのオプションがそこ私は完全に混乱していることがあります。 ..任意の提案ですか?ありがとうございました!

ヘイ!このポストは任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を通して読むと、私の良きルームメイトのことを思い出す!彼はいつもこの話を続けた。私は彼にこのページを転送します。かなり特定の彼は良いリードを持っています。共有をありがとう!

ちょっとだけアップにすばやく頭を与えたかった。あなたの記事内の単語は、Chromeの画面をオフに実行されているように見える。これはフォーマットの問題やWebブラウザの互換性とは何かあれば私はよく分からないが、私はあなたに知って投稿したい考え出した。デザインとスタイルは、しかし素晴らしい見て!あなたが問題が早く解決し得ることを願っています。多くの感謝

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。