«  2011年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« ビタミンAの定義 | メイン | 日経ヘルス 2月号 »

2007年12月28日

 

☆お知らせ☆ 

 

クリニックの年末年始の予定ですが、

本日12月28日より、1月3日まで休診とさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

« ビタミンAの定義 | メイン | 日経ヘルス 2月号 »

コメント

明けましておめでとうございます 始めまして 私は北海道の かた田舎で暮らしています 矢崎先生のブログ楽しみに読ませていただいています 田舎の医者は何故 栄養に関心がないのでしょうか 私の叔父さん(89歳)が 食事が摂れなくなり 内科で入院(12月17日まだ歩けました) しましたが ただ点滴だけ(味の素 ソリターT3 塩化ナトリウム・塩化カリウム・L-乳酸ナトリウム・ブドウ糖)これって栄養があるのですか?食事が摂れないのに薬を飲されるは 25日ごろから昼は寝てばかり(睡眠薬投与) 夜になると騒いで困らせ 28日に 精神内科のある病院に移されました
血液のデーターを ちらっとコレステロールが138赤血球が420だとおもいます 低いことに対して何故改善しないのかなーと思います10日間ぐらいで何故 歩けなくなり そこが問題ですね  

iam h.matsuura さま
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
栄養に関心がないのは田舎の医者も都会の医者も同じだと思いますよ。
おじ様が何故お食事がとれなくなってしまったかが問題ですが、おそらくご年齢から察するに、相当タン白質不足があって脱水(血液濃縮)になっていらっしゃると思います。
その場合、データ上は一見問題なく見えてしまう場合が多いです。
脱水状態では脳の循環不全に陥って精神症状が出たりすることも多いですよ。
タン白質やアミノ酸が入ったドリンク(できれば点滴でも入れてもらうといいですね)を少しでも飲んでいただくといいと思いますけれどね。
後は根気よく刻み食などで食べてもらうかですね。
もちろん、急性期には点滴や薬も必要なので、よく主治医の先生にお話を聞いてみてくださいね。
お元気になられることを祈っております。
それでは今度ともよろしくお願いいたします。

It's much easier to uendsrtand when you put it that way!

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ?????????: ???????

?????????: ??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????????: ??????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

おい!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!我々は、ボランティアの集まりであり、同じニッチのコミュニティの新しいプロジェクトを開始。あなたのブログは私たちで動作するように貴重な情報を提供しました。あなたは素晴らしい仕事をしました!

それはあなたが寄付ボタンを持っていないのは残念だ!私はほとんど確かにこの優れたブログへの寄付たい!私は今の私はブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加するために解決するだろうと思います。私は、新しい更新を楽しみにして、私のFacebookのグループで、このウェブサイトについて話します。すぐにチャット!

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 lqzfv car title loans lldfb 自動タイトルのローンを持っています。自動タイトルのローン申請は非常に真になります。オートタイトルローンは車の価値に適格である直後より望ましい、我々の支払い部門は銀行口座と同じ日以内にあなたの収入を配線しようとしている!車のタイトル融資のオンラインプロバイダーとして、アプリケーションは、あなたが住んで利便性やオフィス内で簡単です。でない恥ずかしさを我慢しないように行がされません。電力ほとんどのオンライン給料日ローンは300%の速度と最大を購入したいですか?私達からタイトルローンと一緒に屋根の関心を通じてに別れを告げる。

あなたの執筆の中心は最初は快適に現れるながら、本当に個人的にいくつかの時間後に私と一緒にうまく動作しませんでした。どこかの文章内ではなくただ非常に短いしばらくの間、私に信者を作ることができました。私はそれにもかかわらず、仮定での飛躍に問題がある、もう1つは、これらの改行を埋めるためにきれいにするだろう。あなたが実際にそれを達成することができますイベントでは、私はきっと魅了されるでしょう。

こんにちは!私はFacebookのグループにあなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私はあなたのコンテンツを本当に感謝だと思うことが多くの人々がそこにあります。私に知らせてください。感謝

ねえ、あなたが使用しているブログのプラットフォームを示すいいでしょうか?私は近い将来、自分のブログを開始する予定ですが、私はBlogEngine/Wordpress/B2evolutionとDrupalの間の選択に大変な時間を過ごしています。デザインとスタイルは、ほとんどのブログ、異なるようなので私が尋ねる理由は、私は完全にユニークな何かを探しています。 PSのオフトピックを取得するための謝罪が、私はお願いしました!

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。