«  2011年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« 夏季休診のお知らせ | メイン | ビタミンD欠乏症候群① »

2008年08月07日

 

 

このたび本を出版させていただく運びとなりました。

 

 

「なぜあなたは食べすぎてしまうのか  低血糖症という病 」

 

book.jpg

 

東京書籍さんからです。

 

 

低血糖症について、おもに女性に多い症状を中心に書いた本です。

 

(結構大変でした…)

 

 食事法などについても具体的に書いたつもりです。

 

 

よろしければごらんください。

 

 

まだアマゾンで は写真が出ていないようですね。

 

 

 

 

これからぼちぼち本屋さんに並ぶと思います。

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

« 夏季休診のお知らせ | メイン | ビタミンD欠乏症候群① »

コメント

先生、本の出版おめでとうございます。
近日中に本の予約をしますね。
本の題名めちゃくちゃ惹かれます!
私のこと?みたいな・・・^_^;

おめでとうございます。
絶対に買います!
私のために出版してくださったんじゃないでしょうか?
先生の語り口が楽しみです。(*^_^*)

らんさま
いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
本のタイトルは、最後まカンカンガクガクでした。。
内容をぎゅうぎゅうに詰め込みすぎたかもしれません。
どうぞお読みになってくださいませ。

ぷれしゃすさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
いつもブログ楽しみに拝見しております。
そして癒されております(*^_^*)
どうぞお読みになってみてくださいませ。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

はじめまして!こんばんは?おはようございます?(笑)
10日程前に書店で先生の本に出逢いました。題名をみて、吸いつけられるように購入し拝読しました。三年以上苦しんできたのは・・・と思い当たることが沢山ありました。先生にお会いしたい!されど私は母子家庭・無職の北海道人なのです(涙)クリニックにお問い合わせしましたが北海道には同等の病院はなく(涙)自己流で食事療法などをするより、まずは、先生の所で検査を受ける!それが一番でしょうね?自分の病気の原因を知らなくては!その後は・・・お財布と相談しながら・・・となりそうですが・・・今まで相手の見えない病気に振り回されてきたように思えます。戦うには?敵を知らなくては!!頑張ってお会いしに行きたいと思います。宜しくお願いいたします。

あおぞらさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
相手が見えなければ戦いようがないですよね。
検査は受けたほうがよろしいと思いますが。自分でもいろいろとできることがあると思いますので、やれることはおやりになってみてくださいね。
どうぞお大事になさってください!

◆こんにちは、去年の6月頃より低血糖症の治療を行っております。
それがきっかけて「糖質制限」「低血糖症」「低炭水化物」などがキーワードになる本を(そこそこですが・・)読んでおります。
先生の本もブログの記事を読み、早速購入させていただきました。

◆新宿のジュンク堂では、内臓疾患関係を取り扱う棚で「主食を抜けば糖尿病は良くなる!」という書籍と並べて置かれていました。良い組み合わせだと思います。

◆一方、ダイエットコーナーの棚には置いてありませんでした。タイトルがダイエットに関心がある女性を意識しているように感じるので、「低炭水化物ダイエット」という書籍と一緒にダイエットコーナーに並べてちょっとしたポップ広告があれば、みんなの認知があがるんじゃないかと思います。

◆内容ですが、別の方が書いたある本の構成と似たり寄ったりの印象を受けましたが、女性ならではの症状や女性が気にすることをさりげなく触れている点が細やかな気遣いを感じます。
個人的には、1章→3章→2章→4章の順が読みやすいです。

◆以上、一読者の勝手な素人意見ですが、参考になれば。

ぬ さま

こんにちは。返事が遅れましてすみません。
本のご購入ありがとうございます。
ご丁寧にご教示ありがとうございます。参考にさせていただきます。

矢崎先生、お久しぶりです!
二子玉、高島屋の中の紀伊国屋で先生の本が平積みされてるのを見つけてさっそく読み始めました~。

近々血液検査に行きます。私のフェリチン、増えてるはず!!
先生に会えるのを楽しみにしています。

よーこさま
お久しぶりです!!便りがないのはよい便りですね~(^-^)
本をお読みいただいてありがとうございます。
私もお目にかかれるのを楽しみにしております。
さて、フェリチンはいくつでしょうかね~~(笑)。

そうなんです、先生。親子ともども元気です。
おかげさまで母は先日の検査でもまた異常なしと診断されました。

去年の今頃、母は大手術のあと無事退院したものの、体調が良くならず、ベットで過ごすことが多かったので気分もふさいでいました。
でもサプリを取り始めてしばらくすると体調が改善され、それによって家事をこなし、動くことによって食欲が増し、気持ちも明るく持てるようになりました。今では趣味のパッチワーク、家庭菜園も再開しましたし、障害者施設での調理ボランティアを始めたくらいです。本当に先生とサプリのおかげです。ありがとうございます!!

よーこさま
こんにちは!
返事が遅れまくりで申し訳ございません。
お母様、良かったですね!!
私もとっても嬉しいです。
趣味のパッチワーク、家庭菜園、調理ボランティア、素晴らしいですね!
誰かの役に立つことで、心にもハリが生まれますよね。
おすすめ書籍の「がんのイメージコントロール法」を読まれると良いと思いますよ。
お母様によろしくお伝えくださいね。

こんにちは。先日は先生に久しぶりに会えて嬉しかったです!

先生おすすめの本、「がんのイメージコントロール法」を読みました。これは病気の人にもそうでない人にも信じること、人生を楽しむこと、そして「本性に還る」ことの大切さを教えてくれる本でした。
また、人の「思い」や「信念」は身体にとても大きな影響を与えるということに驚きました。
そしてきっと、矢崎先生の病気をよりよい方法で治そうとされる思いもたくさんの患者さんに届くのだと思いました。お忙しいとは思いますが、どうぞお体にお気をつけてください。

よーこさま

こんにちは!返事が遅くて申し訳ありません。
私も久々にお目にかかれて嬉しかったです(^-^)
「がんのイメージコントロール法」、とってもいい本ですよね!
読んでいただいて嬉しいです。読めば読むほど奥が深い本です。
ありがたいお言葉、痛み入ります。
栄養療法は誤解を受けることも多いですが、理解していただける方だけに実践していただければよいと思っています。
よーこさまもお体に気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ?????: ???????

?????: ??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????: ??????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

チェックボックスをオンにし、 "新しいコメントが追加された時を知らせて! "私はもともとコメントアウトとき、私はクリックして現在のたびは、コメントは、私が同じコメントでいくつかのメールを取得するに追加されます。あなたはそのサービスから私を削除することができますどのような方法はありますか?お大事に!

ヘイ!これは、オフトピックのようなものですが、私は、確立されブログからいくつかのアドバイスを必要としています。それはあなた自身のブログを設定することが難しいですか?私は非常にtechincalませんが、私はかなり速いものを把握することができます。私は自分自身を設定することを考えているが、私は起動する場所がわからないんだ。あなたは、任意のヒントや提案をお持ちですか?乾杯

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 wqwbx auto title loans tvilh タイトル融資へ。自動タイトルのローンアプリケーションが非常にあります。さらに良いことに、金融悪い時のタイトルローンはあなたの車の価値の対象になり、私たちの支払い部門は急速に同じ日には、個人のアカウントにあなたのドルを配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダーとして、アプリケーションはユーザーの便宜の家庭やオフィスで実際にあります。ない恥ずかしさで辛抱強く待機するすべての行が存在しません。人々ほとんどの給料日ローンは300%以上の速度をしたいですか?私達からタイトルローンを持っている屋根の貸出金利を介しての背後にあるままにしておきます。

あなたのブログが私の最初のコメント(それが非常に長かった)ので、私はちょうど私が提出され、私は徹底的にあなたのブログを楽しんでいる、言うこと、それをまとめるだろう推測を食べたようなうーん、それはそうです。私はあまりにも野心的なブログのブロガーですが、私はまだすべてのものに新たなんだ。あなたは新人ブログライターの任意の有用なヒントをお持ちですか?私はそれを本当に感謝します。

今日、私は子供たちとビーチに行きました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った "あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 "彼女は耳にシェルを配置して叫んだ。そこにヤドカリが入っていたし、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻って行きたいことはありません! LoLに私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は、誰かに伝えなければならなかった!

うーん誰にもこのブログのローディング上の画像で問題が発生しますか?私は端にある場合、またはその問題が発生した場合、それがブログの把握しようとしている。任意の提案をいただければ幸いです。

優れたウェブサイトは、ここで持っていますが、ここでの話と同じトピックをカバーし、任意のフォーラムを知っていた場合、私は好奇心でしたか?私は本当に同じ興味を共有する他の有識者からのフィードバックを得ることができるグループの一部であるのが大好きです。何か提言をしている場合は、私に知らせてください。どうもありがとう!

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。