«  2011年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« A Steady Rain | メイン | 浅田家 »

2009年11月16日

 

備忘録みたいなもので申し訳ありませんが、NYの話を続けます。

なんだかもう昔のことのように感じます。。

 

前回までのエントリでは遊びまくっていたかのように見えるかもしれませんが、フリータイムは1日だけで(言い訳がましいですね(^ ^;; )、その後の4日間は朝9時から夜9時まで学会でした。

 

会場は、名門コロンビア大学でした。

 

ろくな写真がありませんが。。

 

pavement.jpg

 

構内の歩道。朝早かったのでほとんど人がいませんでした。

 

library.jpg

 

写真が暗いですが、図書館です。とても重厚感のある建物で、歴史を感じさせます。

 

ambulance.jpg

 

コロンビア大学のロゴの入った救急車。

 

sculpture.jpg

 

建物の壁面に巨大な銅像。何か由来があるのでしょうね。迫力がありました。

 

building.jpg

 

学会が行われた建物。

 

entrance.jpg

 

entrance2.jpg

 

その入り口。

 

meeting%20is%20ongoing.jpg

 

学会会場。

 

view.jpg

 

会場の窓から見た景色。

 

しかし残念ながら、風邪を引きまくっていて、体調は万全とは言えず。。

他の参加者の方にはご迷惑をかけてしまいました。

 

でもおかげ様で、各国から集まった代替療法にこだわりのある海千山千の治療家の皆さまに、

 

「この漢方がよい」

「このレメディーを試せ」

「このツボを刺激しろ」

 

などと至れり尽くせりの治療をしていただき、逆にそれがとても勉強になったのでありました。

 

(転んでもただでは起きません。。(笑))

 

 

そしてNYで撮った写真いろいろ。

 

 

musician.jpg

 

朝の103St. Stationのホームで演奏するミュージシャン。

AORっぽい懐かしい感じの音楽で、なかなかよかったです。

 

shop.jpg

 

個人的に面白かったのは、オーガニックスーパーや薬局などのサプリメントコーナーです。

サプリだけでこんな棚がいっぱいありますよ。楽しくってしょうがない(笑)。

 

サプリだけじゃなくて、食べものも本当に色々なチョイスがあるんです。

 

shop2.jpg

 

ナッツ類やミューズリー(コーンフレークみたいなもの)が並んでいて、好きなものを好きなだけ買えるようになっています。

 

玄米もとても根付いているようで、お店にもよると思いますが、白米と玄米をチョイスできたり、写真はありませんが、玄米のスシロールも売ってました。日本でもこうだといいのにね。

 

gluten%20free%20cracker.jpg

 

グルテンフリーのクラッカーなんかが普通に売っています。

これだったら除去食やりやすいですよね。

 

kombucha.jpg

 

「Kombucha」だそうです。

ただの昆布茶じゃなくて、生薬が配合されていて、「免疫を上げる」などの記載がありましたが、本当でしょうか。。(笑)。

試す元気がなかったので買いませんでしたが、試せばよかったですね。

 

 

« A Steady Rain | メイン | 浅田家 »

コメント

はじめまして、いつもブログを拝見させていただいてます。

私は5年前からリウマチで新薬は一切飲まずにサプリメントや代替療法で頑張ってきました。

そちらのクリニックはとても魅力的ですが、遠方で通院はとても無理です。残念です。

先生のやられていることがとても参考になり、私は今50才ですが、DHEAを試してみようかと思っていますが、リウマチの人はどれくらい摂取すればいいのか、教えていただけないでしょうか?
厚かましいお願いで申し訳ありません。

こんにちは。

先生がサプリメントコーナーでサプリに夢中になっているところを想像してしまいました~(笑)

アメリカではこってりのジャンクフードや砂糖がじゃりじゃりしそうなほど甘いスイーツがあるかと思えば、サプリや健康食品もたくさん売ってますね。

私はよくDELIの量り売りを利用しました。
外食するとたいてい何人分?って聞きたくなるような量ですもんね。
自分が食べたい物を食べたい分だけ買えるっていうのは本当に便利でした。

いずれにしても体調が悪いときに外国の食事ってきついですよね...。

こんこさま

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
DHEAの摂取量ですが、これは基本的には血清のDHEA-Sを測定して、それによって投与するか否か、また投与量を決めます。
どのホルモンも基本的にはすべて、検査を行った上で使用するのが本来のやり方です(アメリカではDHEAはサプリメント扱いなので、処方箋がなくても買えますが、医療機関で提供する場合はやはり検査をするのが普通です)。
ですので一概には言えません。投与量は通常、女性の場合、5mg~25mgくらいかと思います。(もっと沢山使うDr.もいますが…)
ご参考まで。
どうぞお大事になさってください。

よーこさま
こんにちは!
そうなんですよ~、「Whole Foods Market」に入り浸ってました(笑)。
NYはとくにそうなのかもしれませんが、アメリカって何においても本当に両極端ですよね。
今回は食欲もなかったので、本当にろくなものを食べませんでした。。
変な和食も食べたくないですしねえ。
でも最近スシはどこにでもあるので嬉しいですね(^ ^

お忙しいのに、ご親切にお答え下さってありがとうございます。
これからも先生のブログを楽しみにしています。

こんこさま
とんでもありません。
症状がよくなられるといいですね。
どうぞお大事になさってください。

Hey, that post leaves me feelnig foolish. Kudos to you!

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい NY????: ???????

自動車の修理、手形、医療費、小規模な改造や休暇のための現金が必要ですか?で適用 uulfz auto title loans ayvgf 唯一の自動タイトルのローン。自動タイトルのローンアプリケーションが実際にあります。大幅に改善され、あなたはタイトルにローンがあなたの車の価値から適格である必要があり、私たちの支払い部門は予算と同じ日にいくつかのお金を配線しようとしている!車のタイトル債権の明確なオンラインプロバイダーとして、アプリケーションは非常に家庭やオフィスの利便性から来ています。すべての行がない恥ずかしさ、に出席していません。最も高速現金の融資の思考は300%の興味の率と?弊社からの自動タイトルの融資をすることによって高い4月をダンプします。

物事の壮大なパターンでは、ハードワークに関しては+を確保します。あなたが実際に私の見当違いの場所を正確にすると、個人的にすべての仕様で最初だった。人々が言うように、悪魔は細部には...それはこの時点では、より正しいことができませんでした。 、私は正確に良好な結果が得られなかったものあなたに明らかに許可すると言った。書き込みがかなり説得力があると私は見解を述べるために、努力を取って、その理由はおそらくです。私は実際にそれていることを行うための定期的な習慣にしない。私は簡単に行うロジックのジャンプを見ることができますが、第二に、私はあなたが最終的な結果を作るために役立つポイントを接続するように見えるかを正確に自信の間違いではない。今、私はあなたの問題に屈しますが、あなたが実際にはるかに優れたドットをリンクし、近い将来にしたい。

やあ! !完全にオフトピックだ簡単な質問。あなたは、携帯サイトが友好的にする方法を知っていますか?私のiPhoneからアクセスするとき、私のウェブサイトには奇妙に見える。私はこの問題を修正することができるかもしれないテーマやプラグインを見つけようとしている。あなたが何か提案がある場合は、共有してください。乾杯!

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it's driving me insane so any assistance is very much appreciated.

Between me and my husband we've owned more MP3 players over the years than I can count, including Sansas, iRivers, iPods (classic & touch), the Ibiza Rhapsody, etc. But, the last few years I've settled down to one line of players. Why? Because I was happy to discover how well-designed and fun to use the underappreciated (and widely mocked) Zunes are.

Sorry for the huge review, but I'm really loving the new Zune, and hope this, as well as the excellent reviews some other people have written, will help you decide if it's the right choice for you.

Today, I went to the beach with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!

I'll gear this review to 2 types of people: current Zune owners who are considering an upgrade, and people trying to decide between a Zune and an iPod. (There are other players worth considering out there, like the Sony Walkman X, but I hope this gives you enough info to make an informed decision of the Zune vs players other than the iPod line as well.)

Between me and my husband we've owned more MP3 players over the years than I can count, including Sansas, iRivers, iPods (classic & touch), the Ibiza Rhapsody, etc. But, the last few years I've settled down to one line of players. Why? Because I was happy to discover how well-designed and fun to use the underappreciated (and widely mocked) Zunes are.

日良い!私はこれがオフトピックの一種である知っているが、私はこのウェブサイトのために使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用の代替案を見ているので、私はWordpressのにうんざりして取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいことだ。

I'll gear this review to 2 types of people: current Zune owners who are considering an upgrade, and people trying to decide between a Zune and an iPod. (There are other players worth considering out there, like the Sony Walkman X, but I hope this gives you enough info to make an informed decision of the Zune vs players other than the iPod line as well.)

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

I regard something truly interesting about your weblog so I saved to bookmarks .

Hi, I just stopped by to visit your site and thought I'd say I enjoyed myself.

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。