«  2011年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« 国立新美術館 | メイン | 夏休みのお知らせ »

2010年07月11日

 

大変ご無沙汰しております。

 

だいぶ暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

すっかり更新しないことがデフォルトになってしまった今日この頃。近況報告などを。。。

 

 

先日、卒業後たぶん初めての大学の同窓会がありました。

 

平成6年卒なので16年振り??うーん、光陰矢の如し!!

 

でもみんなあんまり変わってなくて逆にビックリでした。

 

 

dosokai.jpg

 

 

そして同じ週末に、高濃度ビタミンC点滴療法学会がありました。

 

僭越ながら、血液データの読み方の講義をさせていただきました。

 

栄養療法をすると血液データがダイナミックに変わっていきます。

 

その面白さがお伝えできればと思いましたが、なんとかお伝えできたようでよかったですA(^_^;

 

 

また、「白血病とビタミンC」という題目でも発表させていただきました。

 

白血球はそもそもビタミンCをとても多く必要とする細胞なので、白血病とビタミンCは深いかかわりがあるのです。

 

このあたりはまとめて何らかの形で発表できたらいいなと思っています。

 

 

 

そして、吉永小百合さんの「平和への絆」コンサートの公開録音に行って来ました。

 

吉永小百合さんは20年以上に渡り、原爆詩の朗読を通して平和運動をしてこられたそうです。

 

吉永さんの詩の朗読とともに、吉永さんの活動に賛同したアーティストが集まって、平和を願い演奏をするというこのコンサート。

 

私は佐藤しのぶさん目当てだったのですが、生の佐藤しのぶさんの歌声はやはり素晴らしかったです。

 

また、坂本龍一さんとギタリストの村冶佳織さんの共演による「戦場のメリークリスマス」もとても素晴らしかったです。

 

平原綾香さんの歌も初めて生で聴きましたが、とても心に響く歌声でした。

 

NHK東京児童合唱団もとても上手でした。

 

美智子皇后さまもおいでになられていました!

 

関連番組が8月6日午後7時半からNHK総合で、コンサートの模様は8月16日午後8時からBS2で放映されるようです。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

そして、最近のマイブーム…ベランダガーデニングです!

 

最近の収穫

 

IMG_0700.jpg

 

実割れしてしまいましたが…。

 

IMG_0773.jpg

 

しそとバジルは獲り放題☆(というより増えすぎて困っています(^ ^;; )

 

IMG_0774.jpg

 

IMG_0783.jpg

 

朝獲れ野菜は美味しいです♪

 

植物の世話をしている時が最高のヒーリングタイムです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

*多数のコメントをいただいておりますが、諸事情により公開させていただいておりません。大変申し訳ありません。

 

 

« 国立新美術館 | メイン | 夏休みのお知らせ »

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。