«  2011年3月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ハイジーア通信 クリニックハイジーア

« 2010年12月 | メイン | 2011年6月 »

2011年03月17日

 

大変ご無沙汰しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

皆さま同じだと思いますが、連日の東北地方太平洋沖地震のニュースに胸が痛んでいます。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 

諸事情を鑑みて昨日は臨時休診とさせていただき、ご迷惑をおかけいたしましたが、当院はおかげさまで大きな被害もなく、本日は通常診療させていただいております。

 

 

 

こんな時はどうしても気分がふさぎがちになってしまいますが、首都圏にいる私たちにできることは、節電すること、買占めをしないこと、できる人は金銭や物資などの支援をすること、などだと思います。

 

何より、陰鬱な気分にならず、前向きな明るい気持ちでいることはとても重要だと思います。

 

(無理してそうある必要はありませんが)

 

 

そこで、皆さま既にご存知かもしれませんが、元気や勇気が出たり、ほっとできるような動画を集めてみました。

 

 

 

 

世界中が日本を心配し、祈りを捧げてくれています。

 

 

 

世界は一つ。

 

 

 

おじいさんの言葉に目頭が熱くなります。勇気をもらえます。

 

 

 

「どうぞどうぞ」というダチョウ倶楽部のギャグから、買占めなどを控え、譲り合い精神で行こう!という運動?を「ウエシマ作戦」と言うそうです。

 

 

 

使いまわしですみません。笑顔は大事。

 

 

 

1日も早く東北の皆さまに笑顔があふれますように。

 

 

 

« 2010年12月 | メイン | 2011年6月 »

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則イントラブログ成功の鉄則社内ブログ成功の鉄則といったサイトを運営中です。

WOSAAM Board Certified physician

∥∥書籍のご案内∥∥



原因不明の体調不良、月経前症候群、うつ症状、パニック障害、過食症、肥満…、あなたのその症状は、低血糖症が原因かもしれません!


∥皆様へ∥

Optimal Health オプティマル・ヘルスとは、「最高の健康状態」を意味する言葉です。
「病気ではない」という消極的な意味での健康ではなく、エネルギーに満ちた快適な状態でいられること。
その人らしい人生を思う存分過ごすこと。
すべての患者様にOptimal Healthを得ていただくことが、私達の願いです。


未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。
トーマス・エジソン
(1847-1931)

10007588802_s.jpg
クリニック ハイジーア


∥∥お知らせ∥∥

現在新しいコメントは公開しておらず、コメントに対してのお返事もさせていただいておりません。大変恐れ入りますがご了承ください。

∥∥雑誌掲載情報∥∥



「冷えに効く漢方薬」のページでお話をさせていただいています。



妊娠中の栄養素の話の転載をしていただきました。



こちらも低血糖症の記事を転載していただきました。